よくある質問

入場について

Q1事前登録なしでも当日窓口での受付で入場できますか?

A
ご来場には公式Webサイトからの事前来場登録を推奨しております。
事前来場登録なしでご来場いただいた場合は、受付前に「来場登録票」に必要事項をご記入いただき、名刺を2枚頂戴します。

Q2食に関係ない企業の社員でも入場できますか?

A
当展示会は、ビジネス商談展示会です。業界関係者以外の一般の方の入場はご遠慮いただいておりますのでご了承ください。なお、個別の事案については事務局へお問い合わせください。

Q3どのようなイベントですか?食品販売は行っていますか?

A
全国から出展する食品事業者とバイヤーが商談をする国際見本市です。物産展、販売イベントではありません。

Q4団体で入場する際の登録方法は?

A
多数の場合は事前に事務局へ直接ご相談下さい。事務局 TEL.03-3537-1077

出展について

Q1どのようなバイヤーが来場されますか?

A
地域的には次の3種類に大別できます。新潟県内に本社があるスーパー・食品メーカー・地域卸などのバイヤーが約45%。新潟県内に支社・営業所を置く大手スーパー・CVS・大手卸などのバイヤーが約25%。首都圏・隣接県から来場されるバイヤーが約30%。(2017年-2019年3年間平均)
来場者の詳細をお知りになりたい場合は お問い合わせフォーム よりご連絡ください。

Q21日だけの出展でもいいですか?

A
1日だけ、2日だけの出展はできません。3日間の会期中、来場されるバイヤーと商談できる体制での出展をお願いします。

Q3物販を行なってもいいですか?

A
一般の来場はありません。物販は禁止させていただいています。
有償でのサンプル提供は可能ですが、保健所等への申請・査察の対応などは出展社の責任で行なってください。

Q4基本ブースのほかに、お得な装飾プランはありますか?

A
「一般ブース」「食品・食材専用ブース」以外の装飾パッケージプランはありませんが、施工事務局がご希望に応じてご提案します。下記までお気軽にお問合せください。
フードメッセinにいがた 施工事務局/(株)新宣
〒950-0983 新潟市中央区神道寺2丁目3番23号
TEL.025-242-3315  FAX.025-241-0768
お問い合わせ受付時間 平日9:30~18:00

Q5電気の引き込み、テーブル1台、イス2脚をお願いするとどのぐらいの費用になりますか?

A
100vコンセント 9,500円(一次幹線工事費+1kW分の電気使用料含む)、長テーブル 1,000円(1本)、パイプイス 1,000円(2脚)なので、税別で11,500円です。

Q6宿泊の斡旋は行なっていますか?

A
事務局では宿泊の斡旋は行なっていません。お手数ですが、下記などを参考にご自身でご手配ください。
【後援】 新潟市旅館ホテル協同組合